トップページ > 朝ごはん・ブランチ類 > ポテトサラダの作り方(2人分)

スポンサードリンク

ポテトサラダの作り方(2人分)

ポテトサラダの作り方(2人分)
1.【材料 ジャガイモ2個 人参100g さやいんげん50g 酢大さじ1/2 マヨネーズ大さじ4 塩コショウ少々】
  ジャガイモのところどころにフォークで穴を開けておいてください。
  キッチンペーパーの上にのせてそのままレンジで4分加熱、その後裏返してレンジで3分→そのまま余熱を使い3分ほどおいて熱を通します。
  レンジから取り出して熱いうちに皮をむき、薄切りにして酢をかけます。
2.人参は小さないちょう切りにして下さい。耐熱皿に入れてラップなどで熱が逃げないようにしてレンジで1分半
  さやいんげんは塩を少々ふって耐熱皿にいれ同じようにラップなどをしてレンジで1分半→取り出したら5mmくらいの大きさに切りそろえます。
3.ジャガイモと人参とさやいんげんを一緒にしてマヨネーズであえたらポテトサラダの完成です。
  ポイントは、ジャガイモの皮を熱いうちにむく事です。冷めてしまうと皮がくっついてしまいます。
  調理の過程で冷めないように、レンジから出したらすぐキッチンペーパーでつつみ、さらにその上からアルミホイルで包んでおくと
  30分〜40分はそのまま冷めないでおけます。


スポンサードリンク