トップページ > 煮物類 > ロールキャベツの作り方(2人分)

スポンサードリンク

ロールキャベツの作り方(2人分)

ロールキャベツの作り方(2人分)
1.【材料 キャベツの葉4枚 豚挽き肉150g 玉ねぎ1/4 パン粉大さじ2 塩コショウ少々 トマトピューレ大さじ2 
   固形スープの素1個 水1/2カップ 水溶き片栗粉少々】
  キャベツの葉を洗って袋に入れてレンジで3分加熱します→しんなりしたら芯の部分だけ薄くそぎ落としてください。
2.豚挽き肉・たまねぎのみじん切り・パン粉・塩コショウ少々を合わせて粘りが出るまで良く混ぜます。 
  4等分してキャベツの葉に乗せて包んでいきます。包み終わりはつまようじで止めて下さい。
3.耐熱容器にトマトピューレと砕いた固形スープの素・塩コショウを加えた中に、包んだロールキャベツを入れます。
  ラップの落とし蓋をし、さらにラップかふたをしてレンジで4分加熱します。
  裏返してさらにラップの落とし蓋とふたをしてレンジで5分加熱します→ふたをしたまま余熱で5分蒸らします。
4.ロールキャベルは取り出し、煮汁のみ水溶き片栗粉を加え時々かき混ぜながらレンジで2分加熱します
  お皿に持って煮汁をかけたら、ロールキャベツの完成です。
  ポイントは、きっちりと落とし蓋とふたをして熱を逃がさない事です。余熱で蒸らす事によってよりキャベツに煮汁がしみこみしんなりとしたキャベツ  になります。

キャベツレシピ


スポンサードリンク