トップページ > 汁物類 > かぼちゃのポタージュの作り方(4人分)

スポンサードリンク

かぼちゃのポタージュの作り方(4人分)

かぼちゃのポタージュの作り方(4人分)
1.【材料 かぼちゃ200g 生クリーム1/2カップ 牛乳1カップ 玉ねぎ1個 バター大さじ1 固形スープの素1個 塩コショウ少々 パセリ少々】
  かぼちゃは外側の硬い皮をむきます。かたまりのままキッチンペーパーを濡らしたもので包み、レンジで4分加熱します。途中で上下を入れ替えます。
  取り出したら熱いうちにつぶしておきましょう。
2.耐熱容器にみじん切りにした玉ねぎとバターを入れてレンジで3分
3.つぶしておいたかぼちゃ・生クリーム・牛乳・ほぐした固形スープの素・塩コショウを混ぜ合わせてレンジで3分→1度うらごしをします。
  食べる前に器に盛り再び温めてパセリを少々のせたら完成です。
  ポイントは、かぼちゃを濡らしたキッチンペーパーに包んで加熱すると端が固くなるのを防ぐ事ができ、裏ごしをすることで
  よりなめらかな舌触りになります。


スポンサードリンク