トップページ > デザート類 > シンプルカップケーキの作り方(レンジ用カップケーキ型8〜10個分)

スポンサードリンク

シンプルカップケーキの作り方(レンジ用カップケーキ型8〜10個分)

シンプルカップケーキの作り方(レンジ用カップケーキ型8〜10個分)
1・【材料 小麦粉110g ベーキングパウダー小さじ1 卵2個 グラニュー糖90g マーガリン20g 牛乳60cc】
  小麦粉とベーキングパウダーを一緒にして1回ふるいにかけておいてください。
  マーガリンを耐熱容器に入れ、レンジで1分で溶かしてください。
  卵は泡だて器でまぜ、さらにグラニュー糖を入れて生地が白っぽくなるまで泡立てます。目安は三倍量くらいまでです
2.振るっておいた粉と溶かしたマーガリン・牛乳を加えて泡だて器でさっくりと混ぜます→生地の完成
  カップケーキ型にそって切ったクッキングシートまたは市販のカップケーキシートを入れ、生地を流し入れます。
  カップケーキ型をトントンと落とすようにして空気を抜いてからレンジで30秒→冷めてシートをはがしたらシンプルカップケーキの完成です
  ポイントは卵を良く泡立てることと粉を混ぜる時にさっくりと混ぜることです。またカップケーキに敷くシートは2枚敷いておくと
  1枚目が水分を程よく吸ってくれてべたつかずに済みます。
  


スポンサードリンク