トップページ > 朝ごはん・ブランチ類 > チーズキッシュの作り方(16cmのレンジ型1個分)

スポンサードリンク

チーズキッシュの作り方(16cmのレンジ型1個分)

チーズキッシュの作り方(16cmのレンジ型1個分)
1.【材料 卵5個 生クリーム1/2カップ モッツァレラチーズ1カップ 玉ねぎ1/2個 ピーマン1個 パン粉大さじ2 バター大さじ1 
  固形スープの素1/2個 塩コショウ少々】
  玉ねぎをみじん切りにしておきます。ピーマンもみじん切りにしておきましょう。
  耐熱容器に玉ねぎ・バターを入れてレンジで2分
2・卵をボールに割り入れてよくといておきます。
  バターを入れ加熱した玉ねぎ・ピーマン・小さく砕いたチーズ・生クリーム・固形スープの素・塩コショウを加え、卵とよく混ぜ合わせます。
3.耐熱容器の内側にバターを薄く塗り、パン粉をふります。
  2.を流しいれてキッチンペーパーの真ん中をくり抜いたドーナツ状にしたものをかぶせレンジで3分
  一旦ドアを開け、熱が全体にいきわたるように混ぜ合わせて型にそうようにきちんと形をととのえてレンジで5分加熱
  余熱を使い少し加熱をします→あら熱が取れたら型からはずし、切り分けたらチーズキッシュの完成です。
  ポイントは加熱の途中で一度かき混ぜて熱の通りを早くし、その時に形をよくととのえるときれいに仕上がります。
  


スポンサードリンク