トップページ > 朝ごはん・ブランチ類 > ミックスピザの作り方(2枚分)

スポンサードリンク

ミックスピザの作り方(2枚分)

ミックスピザの作り方(2枚分)
1.【材料 ピザ生地・小麦粉300g ドライイースト小さじ21/2 ぬるま湯180cc 砂糖少々 塩小さじ1/3 油少々 玉ねぎ・ピーマン・とろけるチーズ適量  ソース・玉ねぎ1/2個 ベーコン2枚 にんにく1片 ピーマン1個 トマトソース100g 砂糖大さじ1/2 オリーブ油少々 塩コショウ少々】
  ぬるま湯100ccにドライイーストと砂糖を入れてよく混ぜ、泡がプツプツとでてくるまでおいておきます。
  小麦粉をボールに振るい、くぼみをつけその中に塩とぬるま湯にドライイーストを混ぜておいたものを入れます。
  周囲から徐々に混ぜ込んでいき、残りのぬるま湯80ccを入れて粘りが出るまで良く混ぜていきます。
  できた生地をボール状にまとめ、包丁で十字に切れ目をいれておきます。
2.耐熱ボールにクッキングシートを4枚敷き、生地をのせてさらに上にもクッキングシートを4枚重ねてのせます。
  フードかラップをして3分加熱します→生地は半なま状態です。
3.広さのある耐熱皿に油を薄く塗り、その上にできた生地を広げてのせます。真ん中をくり抜いた形のクッキングシートをかぶせてレンジで2分加熱
4.耐熱容器にオリーブ油と小さく切ったベーコン・みじん切りのにんにくを入れてレンジで1分加熱します。
  残りの玉ねぎ・ピーマンもみじん切りにして加え、トマトソース・砂糖・塩コショウを入れて5分加熱します→途中で熱が均一に伝わるように
  1回レンジを開け、かき混ぜます。
5.2.の半生状の生地の上に4.のソースをかけて広げ、玉ねぎ・ピーマンの輪切りにしたものをのせ、とろけるチーズをまんべんなくかけます。
  真ん中をくり抜いた形のクッキングシートをのせてレンジで3分加熱したらミックスピザの完成です。
  
   


スポンサードリンク