トップページ > 炒め物類 > ほうれん草とじゃこの炒め物の作り方(2人分)

スポンサードリンク

ほうれん草とじゃこの炒め物の作り方(2人分)

ほうれん草とじゃこの炒め物の作り方(2人分)
1.【材料 ほうれん草200g ちりめんじゃこ50g ゴマ油大さじ1 塩コショウ少々】
  ほうれん草は3cmの長さに切って袋に入れてレンジで2分加熱します。
  すぐに取り出してザルにあけ、冷水にさらします→水気は充分に切ってください。
2.ボールにほうれん草を入れ、ちりめんじゃこを加えゴマ油と塩コショウで好みの味付けにします。
  器に盛ったらほうれん草とじゃこの炒め物の完成です。
  ポイントは、ほうれん草を加熱したらアクが出るので、レンジで加熱したあとすぐに水にさらしてください。
  ちりめんじゃこに塩気が付いているので、塩コショウなどは控えめでも充分おいしいとは思いますが、味付けが薄いと感じるようならば
  醤油を少々いれてもおいしくいただけます。


スポンサードリンク