トップページ > 炒め物類 > 豚肉とにんにくの芽の炒め物の作り方(2人分)

スポンサードリンク

豚肉とにんにくの芽の炒め物の作り方(2人分)

豚肉とにんにくの芽の炒め物の作り方(2人分)
1.【材料 豚薄切り肉200g 醤油大さじ1 片栗粉大さじ1 サラダ油大さじ1 にんにくの芽50g 塩少々】
  豚肉に醤油をまぶしてしばらくおき、下味をつけます。その後片栗粉を全体にまぶします。
  にんにくの芽は4cmの長さに切っておいてください。
2.耐熱皿にサラダ油を入れて豚肉を加えよく混ぜてから皿の外側のふちにそって豚肉を置いていきます。中央をあけたドーナツ型に広げていってください。
3.豚肉同士が重ならないようにドーナツ状に広げたら、真ん中の空いているところににんにくの芽をのせます。  
  全体に塩を少し振り、ラップをしてレンジで2分加熱してください。
  余熱で火が通るのでそのまま3分置いておきます。
4.ラップをはずし全体的に混ぜてさらにそのままレンジで2分加熱します。
  器に入れたら豚肉とにんにくの芽の炒め物の完成です。
  ポイントは、豚肉を耐熱皿のふちに重ならないように並べ広げる事です。1回目の加熱でまだ赤い部分がある場合は、
  ラップなしで加熱するときに赤い部分だけを皿のふちに分けて移して加熱してください。


スポンサードリンク