トップページ > お菓子類 > アップルパイ(2〜3人前)

スポンサードリンク

アップルパイ(2〜3人前)

アップルパイの作り方(2〜3人前)

【材料 りんご 1個 冷凍パイ生地 5枚 砂糖 50グラム 卵 1個 お好みではちみつ 大さじ3杯】

1.りんごを縦にスライスして、スライスしたりんごを更に半分位に切る。
  
2.スライスしたリンゴを、重ならないように耐熱皿に並べる。

3.耐熱皿に並べたリンゴに砂糖をふりかける。このとき、はちみつをお好みでかけると、更においしくなります。

4.電子レンジに入れ、500wで3〜4分温めます。

5.電子レンジから取り出して、りんごを混ぜ、再度500wで3〜4分温めます。りんごが透明になるのを目安として、調整してください。

6.りんごが透明になったら、レンジから取り出して、常温で冷ました後に、冷蔵庫で10分程ねかします。

7.冷蔵庫でりんごを冷ましている間に、パイシートの片面に、1センチづつ切り目を入れます。

8.卵を取り出して、卵黄のみ容器にとります。

9.卵黄を簡単にといて、りんごを包んだパイシートを卵黄でくっつけます。

10.残った卵黄をパイシートの表の切り目が入った部分にもぬります。

11.500wで5分ほど温めて、出来上がりです。温まっていないようでしたら、温める時間を調整してください。


スポンサードリンク