トップページ > お菓子類 > チーズケーキの作り方(2〜3人前)

スポンサードリンク

チーズケーキの作り方(2〜3人前)

チーズケーキの作り方(2〜3人前)

チーズケーキの作り方
【材料 グラハムビスケット40g お好みでアーモンドやナッツを少々 マーガリン20g クリームチーズ 250g 無塩バター 15g 砂糖 40〜45g バニラエッセンス お好みで少々 薄力粉 大さじ1 プレーンヨーグルト 100g 卵 1個】

1.卵を冷蔵庫からだして、常温にするため、少し放置し、その間に、耐熱型にクッキングシートを敷きます。
  
2.クラッカーを、ビニールやラップの上から叩いて、お好みの細かさにしてください。マーガリンは、レンジで少し温めて、簡単に溶かして、ビニールの中で揉みこみ混ぜます。お好みで、アーモンドやナッツを細かくしたものを混ぜると歯ごたえアップです。

3.完成した生地を、型の底に敷き詰めて、空気をぬくために、簡単に手で押さるか、型のふちをたたいて、空気を抜きます。

4.容器にクリームチーズとマーガリンを入れて、弱で2分半程度温め、ボウルに入れ、泡立て器で柔らかく練ります。容器については、耐熱のものを使ってくださいね。

5.砂糖を加えて、良く手でこねてから、薄力粉を簡単にふりかけて、よく混ぜます。

6.ヨーグルトと常温の卵を入れ、なめらかになるまで優しく混ぜます。

7.型の上からこし器でこして、型に流しいれていきます。

8.型ごと台に入れて、ちゃんと、空気を抜いてからラップをかけます。

9.ラップをかけた状態で、電子レンジを弱めに調整してから、10分程度チンします。

10.電子レンジから取り出して、熱がさめたら、今度は冷蔵庫で4時間以上冷やして完成です。


スポンサードリンク